チーム活動

近鉄新入社員のラグビー研修を行いました

近鉄ライナーズは、社内での普及活動の一環として、毎年新入社員を対象にラグビー研修を実施しています。
6月16日(火)、一般職新入社員(運輸系)85名を対象にラグビー研修を実施しました。近鉄ライナーズから天満選手、髙選手、金選手、佐藤選手、田邉選手の5名が講師として参加し、新人の浅岡選手が新入社員の一員として参加しました。
屋外にてライナーズの選手と一緒にラグビー体験を行った後、東大阪市花園ラグビー場のバックヤードツアーを行いました。
あいにくの雨でしたが、参加いただいた新入社員の皆さんはフレッシュな笑顔を時折見せながら、研修に積極的に取組んでいました。
ラグビー研修で学んだ「チームワーク」を、今後の業務に生かしてください!
そして試合会場に是非、皆さんで応援に来てください!!

まずは選手が自己紹介。
左から金選手、田邉選手、佐藤選手、高選手、メイン講師の天満選手。

スクリューパスのデモンストレーション。
パスのスピードに皆さんビックリ!

ラインアウト体験。
初めて経験する高さに思わず大声!

ラダー体験。
ラグビーは小さく速い動きが求められます!

ボール渡し競争。
チームワークの勝負です!

コンタクト体験。
全員が渾身のヒット!
金選手と田邉選手が受け止めます!

サンドバッグ運び競争。
高選手と佐藤選手が見守ります!
10キロのサンドバッグは女性にはやっぱり重い?

負けたチームは天満選手の号令の下、
恒例(?)のスタージャンプ!

参加者の中で一番声を出して積極的だった彼女にセカンドジャージをプレゼント!

思わぬプレゼントに大喜び!
時おり彼女にアドバイスを贈っていた浅岡選手(左端)も入って記念撮影!
お疲れ様でした!

同じカテゴリーの記事

最近の記事

  1. 4/27 埼玉パナソニックワイルドナイツ戦 メンバーおよび試合詳細のご案内

  2. 5/24【D1/D2入替戦第2戦】チケット販売情報のお知らせ

  3. 4/21 リコーブラックラムズ東京戦 メンバーおよび試合詳細のご案内

マイページ
マイページ
ファンクラブ
ファンクラブ
チケット
チケット
グッズ
グッズ
問い合わせ
問い合わせ