普及

夏合宿レポート 8日目(7月27日)

こんにちは。今日のレポートを担当します、2年目のHO熊崎です。

午前の練習は昨日東芝戦に出場したメンバーはプールリカバリー。重力の少ない水の中で体を動かしてリフレッシュしました。
昨日の東芝戦に出場していないメンバーはグランドでスキル練習を行いました。
トモ(トンプソン ルーク)と髙さんが中心となってパス、ディフェンス、ブレイクダウンなどの細かいスキル。最後はフィジータッチというラグビーに近いゲームで体を動かしました。短い時間でしたがいいクオリティでみんな集中して練習に取り組めたと思います。
午後からは、僕、河嶋選手、山口選手、萩原選手、田中健太選手は端野児童館に普及活動へ行ってきました。
児童館の子供たちは最初は緊張の面持ちでしたが、山口選手の元気な準備運動でみんなの顔が笑顔に変わっていきました。
そのおかげでその後の上下、左右のボール渡し、ボールでタッチされたらアウトのボール鬼。みんな元気に走り回って楽しそうでした。
子供たちの元気に遊んでる姿はやっぱり普及活動で1番の楽しみで、僕たちも元気になります。
ラインアウト体験では普段体験出来ない高さに驚いていて、期待通りの反応。短い時間でしたが楽しんでもらえて良かったです。
夕食前に東芝戦のレビューを行い昨日の試合の反省点良かった点をみんなで確認しました。次はクボタ戦。合宿最終戦です。
明日の練習をいいクオリティで終えて、明後日を勝って終わりたいです。
午前の練習の様子

普及活動の様子

同じカテゴリーの記事

最近の記事

  1. 【3/31締め切り】ライナーズファンクラブ2023-24

  2. 5/5 三菱重工相模原ダイナボアーズ戦 「-花園近鉄ライナーズ選手と『あおぞら』で行く-ラグビー観戦ツアー」が開催されます

  3. 3/28 U20日本代表候補戦 メンバーおよび試合詳細のご案内

マイページ
マイページ
ファンクラブ
ファンクラブ
チケット
チケット
グッズ
グッズ
問い合わせ
問い合わせ