チーム活動

学生インターンシップ研修を行いました

近鉄ライナーズは毎年普及活動の一環として、会社が学生を対象に実施するインターンシップ研修でラグビー研修を実施しています。
11月7日(火)に近鉄西大寺スポーツセンターにて、近鉄グループホールディングス㈱のインターン学生20名を対象にラグビー研修を行いました。
最初にラグビー運営部の事業説明を行った後、ラグビー体験を実施しました。ラグビー体験には森選手、永下選手、熊崎選手、ストーバーク選手が講師として参加し、ラグビーの基本プレーであるパス、コンタクトを中心に体験してもらいました。
「近鉄ライナーズを知らなかった」「ラグビーボールを触るのも初めて」というインターン学生がほとんどでしたが、全員で積極的に取り組み、ラグビーを楽しんでもらいました。
これを機に是非ラグビーに興味を持っていただき、近鉄ライナーズを応援してください!

中川部長の講話

講師を務めた4選手(左からストーバーク選手、熊崎選手、森選手、永下選手)

まずは全員でランニング

ボール取りゲームの様子

負けたチームは恒例のスタージャンプ!!

ラダー体験の様子

パス体験の様子

コンタクト体験の様子

参加いただいた学生の皆さん、ありがとうございました!

同じカテゴリーの記事

最近の記事

  1. 4/27 埼玉パナソニックワイルドナイツ戦 メンバーおよび試合詳細のご案内

  2. 5/24【D1/D2入替戦第2戦】チケット販売情報のお知らせ

  3. 4/21 リコーブラックラムズ東京戦 メンバーおよび試合詳細のご案内

マイページ
マイページ
ファンクラブ
ファンクラブ
チケット
チケット
グッズ
グッズ
問い合わせ
問い合わせ