普及

ラグビー教室を開催しました

2019年3月25日(月)近鉄百貨店様の企画にて、体験型福袋レッツ!トライ!「ラグビーの聖地 花園で近鉄ライナーズ選手によるラグビー教室!」が開催されました。

この体験型福袋では、ラグビーワールドカップを控え、改装した東大阪市花園ラグビー場で、ラグビー場の裏側探検および近鉄ライナーズの選手によるラグビーセッションへの参加ができるものです。抽選の中から選ばれた、チーム堺様、桜井ラグビースクール様、岩出ラグビースクール様の総勢42名の小学生が集まり、ラグビーセッションは、第一グラウンドで開催されました。

近鉄ライナーズからは、講師として統悦アンバサダー、中村選手、福居選手、パトリック選手が参加しました。

まずは、ラグビー場の裏側探検です。VIPルームや、国際ロッカーを見学しました。

普段は入ることができない場所で、子供たちは大興奮でした!
続いてラグビークリニックです。ラグビークリニックでは低学年と高学年に分かれて、基本的なラグビースキルを指導します。


きれいな芝生の上を走り回り、ラグビークリニックにもすごく真剣に取り組んでくれて、イベントは大成功でした。
今回イベントを企画していただいた、近鉄百貨店様、グランドの手配やラグビー場の案内をしてくださりました東大阪市様、イベントに参加していただいた各ラグビースクールの皆様、本当にありがとうございました。
子供たちは、これからもラグビーを頑張って、次は選手として花園ラグビー場に戻ってきてください!!また、近鉄ライナーズの応援も是非よろしくお願いします!!


同じカテゴリーの記事

最近の記事

  1. 4/21 リコーブラックラムズ東京戦 メンバーおよび試合詳細のご案内

  2. 【4/21リコーブラックラムズ東京戦】販売グッズのお知らせ

  3. 2023-24シーズンのファン感謝祭開催日決定のお知らせ

マイページ
マイページ
ファンクラブ
ファンクラブ
チケット
チケット
グッズ
グッズ
問い合わせ
問い合わせ