普及

近鉄グループの新入社員にラグビー研修を実施しました

4月17日水曜日と18日木曜日にそれぞれ、近鉄グループの新入社員にラグビー研修を実施しました。

(17日:近畿日本鉄道施設部・18日:近鉄グループホールディングス)

ラグビー研修は数年前から実施しており、毎年新入社員のみなさんに、

近鉄グループには『近鉄ライナーズ』というラグビーチームがあることを知ってもらい、

近鉄ライナーズを好きになってもらえるよう、毎回選手がプログラムを考えて実施しています。

毎回テーマを決めて、ただ『楽しい』だけの研修ではなく、研修を通して気づきになるようなものを持って帰ってもらえるような内容になっています。

いずれの研修も自らが考え動き、コミュニケーションを取りながらみんなで乗り越えていく、そんなテーマになっていて、研修を受けた新入社員のみなさんも積極的に取り組んでくれました。

ラグビー研修を通して、よりライナーズを知ってもらい、応援してもらえるよう、これからもこういった活動を広げていきたいと思います。

花園ラグビー場内見学の様子

ラインアウト実技の様子

コンタクト体験の様子

ライナーズ新加入メンバーの3人(手前から、菅原、金子、高野)

ムカデ競争

同じカテゴリーの記事

最近の記事

  1. 4/21 リコーブラックラムズ東京戦 メンバーおよび試合詳細のご案内

  2. 【4/21リコーブラックラムズ東京戦】販売グッズのお知らせ

  3. 2023-24シーズンのファン感謝祭開催日決定のお知らせ

マイページ
マイページ
ファンクラブ
ファンクラブ
チケット
チケット
グッズ
グッズ
問い合わせ
問い合わせ