日本代表

トンプソン ルーク選手が「2019ワールドカップ日本代表メンバーに」選出されました!

日本代表メンバー選出を受けて、トンプソン ルーク選手と当部ヘッドコーチの有水から、コメントを発表いたします。
皆様の応援よろしくお願いいたします。

【トンプソン ルーク選手のコメント】
日本代表に入ったのは、めちゃくちゃ嬉しいし、素晴らしいことです。びっくりしていますが、ワールドカップは一番高いレベルのラグビー。日本でのワールドカップに出場するチャンスがもらえてとても楽しみです。
日本代表メンバーはとてもきつい練習をして、素晴らしい準備をしました。ベストを出したいと思います。僕のプレーは特別じゃないけど、努力のプレー・ハートのプレー・チームのため・国のため・家族のため。自分の体を張って、チームを助けて勝つプレーをしたいです。
ラグビーファンの皆さん、応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。僕だけでなく、日本代表とワールドカップを応援してください。素晴らしいイベントです。めっちゃ楽しんでください。僕たちもめっちゃ頑張りたいと思います。
近鉄ライナーズのファンの皆さん、近鉄ファンは最高のファンだから、これからも応援してください。僕も頑張りたい。よろしくお願いします。
【有水剛志ヘッドコーチのコメント】
トンプソン ルークは、普段は関西弁を使いこなす穏やかな好漢ですが、いざラグビーフィールドに立つと、パッションを前面に味方を鼓舞し、誰よりもハードワークをしてチームのために戦う男です。
プレーでは、キックオフ・ラインアウトにおける正確無比なキャッチングと、チョップタックルやスマザータックルなど局面によって使い分けるディフェンス力、そして、豊富な運動量によるブレイクダウンへの献身的なサポートが特長です。
4回目の出場となるW杯でも、JAPANの屋台骨となる活躍をしてくれるでしょう。
【プレスリリース】
20190829トンプソンルーク選手
【トンプソン ルーク選手からファンの皆さんへのビデオメッセージ】
https://youtu.be/hxXHmccqRMM
【参考:日本ラグビーフットボール協会】
https://www.rugby-japan.jp/news/2019/08/29/50126
release19-359.pdf

同じカテゴリーの記事

最近の記事

  1. 4/21 リコーブラックラムズ東京戦 メンバーおよび試合詳細のご案内

  2. 【4/21リコーブラックラムズ東京戦】販売グッズのお知らせ

  3. 2023-24シーズンのファン感謝祭開催日決定のお知らせ

マイページ
マイページ
ファンクラブ
ファンクラブ
チケット
チケット
グッズ
グッズ
問い合わせ
問い合わせ