チーム活動

合宿レポート(in沖縄)をお伝えします!

皆さまこんにちは!
キャンプ1日目のレポートを担当させていただきます、7年目の山口(浩)です!

皆さま、ラグビーワールドカップはご覧になっていらっしゃいますか?
日本代表がスコットランドに勝利し、予選リーグ1位通過で決勝トーナメントに勝ち進みましたね!
ライナーズのトンプソン選手はフル出場で勝利に貢献しました!
テレビの画面に、映らない時がないと言っても過言ではないくらい、凄まじい運動量でした!

日本代表は、次の試合で南アフリカとベスト4をかけて対戦します。
キックオフは、10月20日(日)19時15分です。地上波での放送もございますので、日本代表とトンプソン ルーク選手を応援しましょう!

さて、本日から沖縄キャンプが始まりました。
午前は沖縄へ移動する前に、花園ラグビー場でトレーニングを行いました。トレーニング開始前の円陣でリーダーの吉井選手が、「ここは沖縄じゃないけど、もうキャンプは始まっている。最初の練習を良いものにして、いいキャンプにしよう」と選手に伝えました。
その言葉通り、試合と同じ強度でのコンタクト練習や、各エリアにおける動きの確認を、良い質で実行する事ができました。

午後からは沖縄へ移動し、ホテル到着後にストレッチを行い、明日からの練習に備えました。
大阪と比べて、気温や湿度が異なる環境となるので、体調管理を万全にして過ごしてまいります。

今回のキャンプでは、豊田自動織機シャトルズとの練習試合も実施されます。
11月17日(日)に開幕するトップチャレンジリーグで優勝する為、練習、ミーティング、試合と全てにおいて、有意義なキャンプにしたいです!

山口 浩平選手(左側)と浅岡 勇輝選手(右側)

同じカテゴリーの記事

最近の記事

  1. 4/21 リコーブラックラムズ東京戦 メンバーおよび試合詳細のご案内

  2. 【4/21リコーブラックラムズ東京戦】販売グッズのお知らせ

  3. 2023-24シーズンのファン感謝祭開催日決定のお知らせ

マイページ
マイページ
ファンクラブ
ファンクラブ
チケット
チケット
グッズ
グッズ
問い合わせ
問い合わせ