News ニュース

上山選手オーストラリア留学レポート

こんにちは。上山です。

ゴールドコーストに来てから、あっという間に約1ヶ月半が経ちました。
現在はプレミアグレードで試合に出場させてもらっています。味方にも相手にもRedsの選手がいて、練習も試合も非常に強度が高く、毎試合ごとに反省点を持ち帰りながら臨んでいます。
オーストラリアに来てから、様々なコーチと出会い、いろいろな発見があり、自分の中で成長のきっかけを多く掴めていると感じています。

今回の渡航の目的である
・スクラムの強化
・フィールドプレーの向上
この2つを特に意識しながら、コーチからレビューをもらったり、1on1でのセッションを組んでもらったりしています。

基本的には毎日ラグビーに関わることをしていますが、隙間時間にはビーチでリラックスしたり、チームメイトとカフェや食事に出かけたりして、心身のバランスも大切にしています。
先日は、大輝がゴールドコーストに旅行で来てくれて、一緒に街をいろいろと回りました。

そして、サンコープ・スタジアムで行われた「ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ vs レッズ」の試合も観戦。スタジアムの雰囲気や試合内容、46,000人の観客の熱気に圧倒され、とても楽しい時間でした。

チームもプレーオフ進出が見えてきているので、勝利に貢献できるように、そして自分自身の成長につなげられるように、引き続き積み上げて頑張っていきます。

チームの最新情報 をいち早くお届け!

近鉄ライナーズ

Liners Mobile App

花園近鉄
ライナーズ公式アプリ

ニュース一覧に戻る
スクラムを組む選手