新シーズンを迎えるにあたり、今シーズンは3名の選手が海外のクラブチームに短期留学することになりました。
派遣先はニュージーランドのワイカトラグビー協会で、LO山口浩平、FL辻直幸、WTB南藤辰馬が約3ヶ月間、協会所属のクラブチームでプレーします。
チームには上から下までいくつものカテゴリーがあり、カテゴリー間の選手の入替えも頻繁に行われます。日本ではなかなか経験できない激しい競争の中、日々実力を磨いてアピールを続けます。
3名は昨日(3月13日)の午前に関西国際空港を出発しました。本場での彼らの成長に是非ご期待ください!
なお、当ブログにて、留学中の練習・試合などについて定期的にレポートいたしますので、お楽しみに!
【派遣選手のコメント】
■LO 山口浩平
「このような機会をいただけたことに感謝します。見た目も中身もパワーアップして、成長して帰ってきます!」
■FL 辻直幸
「貴重な経験ができることに感謝します。しっかり自分自身にチャレンジして、自分の今持っている以上のパフォーマンスができるようになって帰ってきます!」
■WTB 南藤辰馬
「まず今回の留学について、会社・チームに感謝したいと思います。個人のスキルアップとラグビーに取り組む姿勢を学び、チームに貢献・還元したいと思います!」
チーム活動