近鉄ライナーズファンのみなさま、大変お待たせいたしました。
2021年5月2日に納会を開催しました。そのときの様子を掲載いたします。
例年は飲食を交えて開催しますが、今年度の納会は新型コロナウィルス感染症対策のため、飲食は行わず、短時間で行いました。
近鉄ライナーズ部長、中川善雄の挨拶で開会。
続いて、チーム内での年間表彰式。飯泉GMから各賞が発表されました。
【新人賞】
新人賞は・・・
片岡涼亮選手が受賞しました!
新人ながらCTBとWTBでマルチにプレーし、ハイパフォーマンスでスタートメンバーとしてプレーし続けたことが評価されました。
本人コメント:「新人賞に選んでいただき、ありがとうございます。チーム目標のトップ8を達成できなかった事がとても悔しいです。来シーズンは結果にこだわって、チームの目標を達成できるようにがんばりたいです」。
【MIP賞】今シーズン最も成長した選手
MIP賞は2人!
1人目は・・・
チームトップのトライ数と出場時間を記録。
本人コメント:「この賞を頂けて光栄です。チームメイトから、コーチから、たくさん学び、毎日成長できるようにがんばりたいです」。
2人目は・・・
佐原慧太選手!
昨シーズンから大幅に成長し、ビッグゲーム(パナソニック戦)で、スタメン出場したことが評価されました。
本人コメント:「チームメイト、コーチに支えられて成長できたと思います。来シーズンは結果にこだわりたいと思います」。
【For All賞】普及で活躍した選手に贈られます。
この賞は、タウファ統悦普及担当から発表です。
For All賞は・・・
高島卓久馬選手!
LINERS Boot Campやライナーズ体操で、普及に貢献しました。
本人コメント:「在籍4年間で2度目の受賞です。今年はLINERS Boot Campなどをさせてもらって、野中、佐原、石井の協力があってこそSNSのフォロワー数を増やせたと思います。For All賞の通り、チームに貢献できたと思います」。
【タイキ・ナカイ・メモリアルカップ賞(選手が選ぶMVP賞)】トンプソン・ルーク アドバイザーからの発案で、2013年5月に近鉄ライナーズのメンバーでありながら、天国に旅立った中井太喜選手の功績を称え、今も尚見守り続けてくれている、中井太喜選手を忘れないために設けられた賞です。
タイキ・ナカイ・メモリアルカップ賞は・・・
片岡涼亮選手!
新人賞に続き、W受賞です。
本人コメント:「ありがとうございます。実際に中井さんを見たことはないですが、映像を通して、ハードタックラーだったことを知り、自分もライナーズとして、常に良いタックル、良いパフォーマンスができるようにがんばります」。
【MVP賞】今シーズン最も活躍した選手
MVPは・・・
ウィル・ゲニア選手!!
毎試合ハイパフォーマンスで、チームをリードし続けたことが評価されました。
本人コメント:「このような賞を頂けて、感謝しています。もちろん、チームメイト、スタッフ、一緒に取り組んできた全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。中川部長がおっしゃったように、長いシーズン、とても楽しめたシーズンでした。本当にありがとうございました」。
最後に退団選手、勇退選手、退団スタッフのスピーチ、記念品の贈呈が行われました。
退団選手、勇退選手のコメントはこちら。
納会を持ちまして、今シーズンは終了となりました。YouTubeでの公式戦LIVE配信など例年とは違った形となりましたが、たくさんの応援をありがとうございました。
新リーグに向けて、これからも精進して参ります。
これからも近鉄ライナーズをよろしくお願いします!!
写真:週刊ひがしおおさか