試合情報

【練習試合レポート】 Honda HEAT戦

強化試合の2戦目は6月8日の土曜日に敵地のHondaアクティブランドでHonda HEATと対戦しました。
この試合も前戦同様に新しい取組みの実戦での確認と選手のパフォーマンスのチェックが目的ですが、Hondaには昨シーズンのリーグ戦で大敗を喫したので、何とかリベンジしてファンの皆さんの期待に応えたいところ。13:30にアウエーの高温多湿でやや風が強い中、SO重光のキックオフで試合が開始されます。
そのキックオフがダイレクトタッチとなりセンタースクラムからの相手の攻撃でペナルティーを取られます。さらにラインアウトとモールから押し込まれ開始4分でトライを奪われます。
立ち上がりが悪かったものの、ライナーズはティーポレ、矢次らが積極的なアタックで幾度も有利な局面を作ります。しかし、フェイズを重ねてできたチャンスをミスで潰したりペナルティーをとられ得点に結びつけることができません。逆に前半終了間際にFW周辺のタックルミスからボールをつながれトライを奪われ、0-14で前半を終了します。
メンバーが変わった後半も立ち上がりでディフェンスのミスからトライを奪われリードを広げられます。その後もLOで新人の尾上や尾池、萩原がボールに絡み良い動きを見せますが細かいミスや反則でなかなかリズムがつかむことが出来ず苦しい展開になります。20分にマシレワが出場し、切れのあるステップとスピードで見せ場を作りますが、結局、0-28のノートライでノーサイドとなりました。
アタックでは幾度かチャンスを作ったものの、ボールキャリアー・サポートプレイヤーの精度の低いプレーが続き得点に繋げることができず、Hondaの粘り強いディフェンスにを崩せなかったこと、またディフェンスでは強いランナーに対してのタックルが甘かったことがこの日の課題。修正して、次戦のリコーとの定期戦に臨みます。

Imgp9075

才田選手

Imgp9113

寺田選手

Imgp9124

東郷選手

Imgp9163

重光選手

Imgp9169

ティーポレ選手

Imgp9263

森選手

Imgp9294

南藤選手

Imgp9464

森田選手

Imgp9477

高島選手&森田選手

Imgp9598

フロントローの3人(左から才田選手・高島選手・豊田選手)

Imgp9694

吉川選手

Imgp9734

尾池選手

Imgp9820

王選手

Imgp9834

萩原選手

Imgp9881

村下選手

Imgp0049

マシレワ選手

Imgp0093

矢次選手

Imgp0110

金選手

Imgp0281

三原選手

同じカテゴリーの記事

最近の記事

  1. 東大阪市ふるさと納税返礼品出品のお知らせ

  2. 3/28 U20日本代表候補との練習試合実施のお知らせ

  3. 3/17三重ホンダヒート戦 「AmBitious」「Boys be」試合前トークショー実施のお知らせ

マイページ
マイページ
ファンクラブ
ファンクラブ
チケット
チケット
グッズ
グッズ
問い合わせ
問い合わせ