普及

東大阪市立英田南小学校で夢授業&ラグビー体験を行いました!

日頃は近鉄ライナーズへご声援を賜り誠にありがとうございます。

6月25日(金)に東大阪市立英田南小学校にて、野中 翔平選手、竹田 宜純選手、丸山 尚城選手、タウファ 統悦スタッフ、北村 一真スタッフが6年生を対象に夢授業とラグビー体験を行いました。

夢授業では、各選手が臨時講師としてトップラグビー選手がこれまで(小学校~今現在まで)どのようなことを頑張ってきたのか、また人生の分岐点はいつ訪れどのように対処したのか、自身に影響を与えた出会いについてなど、子どもたちに夢を与える話をしました。

授業後はグラウンドに出て、約50分間ラグビー体験を本場のラグビー選手とともに行い、汗を流しました。

昨年来より続くコロナ禍で明るい話題が減少しているなか、少しでも皆さんに夢や希望、元気をお届けできるよう、近鉄ライナーズはこれからも地域とともに活動して参ります。

今回の普及活動の様子は、YouTubeにもアップしております。
こちらからご覧いただけます。

英田南小学校6年生の皆さん ありがとうございました!
写真:週刊ひがしおおさか
※写真掲出については学校側の許可を得ております。

同じカテゴリーの記事

最近の記事

  1. 東大阪市ふるさと納税返礼品出品のお知らせ

  2. 3/28 U20日本代表候補との練習試合実施のお知らせ

  3. 3/17三重ホンダヒート戦 「AmBitious」「Boys be」試合前トークショー実施のお知らせ

マイページ
マイページ
ファンクラブ
ファンクラブ
チケット
チケット
グッズ
グッズ
問い合わせ
問い合わせ