普及

2024年1月 普及活動まとめ【トップアスリート小学校ふれあい事業】

日頃は花園近鉄ライナーズへご声援を賜り誠にありがとうございます。
大阪府との連携事業「トップアスリート小学校ふれあい事業」で、2024年1月にタウファ統悦 普及担当が訪問した小学校での活動の様子をご紹介します。

1月19日(金) 大阪市立東淡路小学校


5年生にラグビー体験を実施。「One Team」をテーマに2時間身体を動かしました。最後の質疑応答ではたくさんの質問が。
「好きなラグビー選手は?」
「どうやったらタックルがうまくなりますか?」
「タックルにいくのが怖いけれど、どうすれば克服できますか?」
と、ラグビースクールに通う生徒さんたちからの質問も。

東淡路小学校のみなさん、ありがとうございました。




1月25日(木) 松原市立天美北小学校


5年生にラグビー体験を実施。登場から大歓迎いただき、終始大盛り上がりの2時間でした。
「One Team」をテーマに、楕円球の扱いの難しさに苦戦しながらもみんなで協力して取り組んでくれました。

天美北小学校のみなさん、ありがとうございました。



1月26日(金) 堺市立錦綾小学校


5年生にラグビー体験を実施。芝生のグラウンドでタックル体験やパス練習、ボールを使ったリレーなど1時間「One Team」をテーマに身体を動かしました。

錦綾小学校のみなさん、ありがとうございました。



1月29日(月) 高槻市立大冠小学校


6年生にラグビー体験を実施。みんなで「One Team」の意味を考えることから始まり、タックル体験やパス体験、ラグビーボールを使ったリレーを行いました。ラグビースクールに通う児童もいて、みんなの前でタックルの披露も。2クラスに分かれての授業だったため、1クラス当たりの時間は限られていましたが、One Team で素早く行動してくれたお陰で、たくさんのゲームができました。

大冠小学校のみなさん、ありがとうございました。



1月30日(火) 豊中市立少路小学校


2年生にラグビー体験を実施。ラグビーボールを触るのが初めてという児童がほとんどでしたが、「One Team」をテーマに元気いっぱい楽しんでくれました。特にパス体験ではみんなが1つにまとまり、上手にパス回しができていました。

少路小学校のみなさん、ありがとうございました。


同じカテゴリーの記事

最近の記事

  1. 【4/12販売】横浜キヤノンイーグルス戦新グッズ・セール販売のお知らせ

  2. 4/12 横浜キヤノンイーグルス戦 メンバーおよび試合詳細のご案内

  3. NTTジャパンラグビー リーグワン2023-24 入替戦ホストゲーム試合日程および試合会場が決定しました

マイページ
マイページ
ファンクラブ
ファンクラブ
チケット
チケット
グッズ
グッズ
問い合わせ
問い合わせ