入団・退団

2023-24シーズン 退団選手からのメッセージ

日頃は花園近鉄ライナーズへご声援を賜り誠にありがとうございます。
花園近鉄ライナーズの退団選手・スタッフからのメッセージを掲載いたします。


■李 城鏞
ポジション:PR(プロップ)
在籍年度:2021-2024年(3シーズン)

「3年間お世話になりました!
ライナーズに入った時から熱く応援してくださるファンの方々のお陰でここまでチームとして頑張る事ができたと思います!
またラグビーをやめようと思っていた自分にラグビーをするチャンスをくださった事本当に感謝しています、ありがとうございます!
これからもライナーズで学んだ事を活かして次のステージでも頑張ります!
ありがとうございました!」


■牛窪 心希
ポジション:PR(プロップ)
在籍年度:2022-2024年(2シーズン)

「2年間ありがとうございました。
3年ぶりに大阪に帰ってきて、大きな希望を持ち近鉄でのラグビーをスタートさせましたが、悔しさが残る2シーズンでした。

近鉄ライナーズが大好きです。僕を快く受け入れてくださった、チーム関係者やファンのみなさま本当にありがとうございました。
1年目合流したての1週間は近鉄のアットホームで人の暖かさに衝撃を受けました。
そのチームが勝てない日々をスタンドで多く過ごす日々が続き、自分を篩にかけてきましたが、満足する日々は1度も送る事はできませんでした。その2年間辛かった悔しかった気持ちは、これからの人生の糧にしていきます。

このような素晴らしい組織の中に入れた事、そして2年間チームは苦しい状況でしたが、野中キャプテンの下でラグビーができた事、心の底から誇りに思います。

2年間本当にありがとうございました。」


■廣野 翔太
ポジション:PR/HO(プロップ/フッカー)
在籍年度 :2022-2024年(2シーズン)

「ファンの皆さん2シーズンありがとうございました。
怪我等があり、あまりグランドに立てなかったですが変わらず声援を送ってくれたファンや関係者の方には感謝しかありません。
またグランドなどで見かけた時は是非声をかけて下さい!
本当にありがとうございました!」


ベン・トゥーリス
ポジション:LO(ロック)
在籍年度 :2022-2024年(2シーズン)

「I wanted to take a moment to express my gratitude as I prepare to move on from the Kintetsu Liners. While my time here may not have been without its challenges, I am thankful for the opportunities and experiences.

My wife and I extremely enjoyed our time in Higashiosaka, we met some amazing people and have made friends for life. We will be sad to leave but we are excited about the new opportunities that lie ahead.

To the fans, your unwavering loyalty and courageous support are truly unmatched, and I am deeply grateful. Despite the challenges of the past two seasons, you have stood by us every step of the way. Please continue to support the team.

To my teammates, it has been an absolute pleasure to play alongside each and every one of you. I wish you and Kintetsu all the best for the upcoming season and I hope to see you earn promotion back into Division 1. Best Wishes and Farewell. Gonbatte.」

「近鉄ライナーズを離れるにあたり、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。東大阪で過ごした時間は、困難がなかったわけではありませんが、チャンスと経験を与えてくれたことに感謝しています。

妻と私は東大阪での時間をとても楽しみ、素晴らしい人々に出会い、生涯の友を得ることができました。東大阪を離れるのは寂しいですが、この先にある新たなチャンスにワクワクしています。

ファンの皆さん、皆さんの揺るぎない忠誠心と勇気あるサポートは本当に比類のないもので、深く感謝しています。過去2シーズンの困難にもかかわらず、皆さんは一歩一歩、私たちに寄り添ってくれました。これからもチームを応援してください。

チームメイトのみんな、ひとりひとりと一緒にプレーできたことは、この上ない喜びでした。来シーズン、みんなとライナーズが再びディビジョン1に昇格できることを祈っています。幸運を祈りつつ、さようなら。ガンバッテ!」


■ツポウ テビタ
ポジション:FL/No.8(フランカー/ナンバーエイト)
在籍年度 :2020-2024年(4シーズン)

このたび退団する事になりました。
近鉄ライナーズで過ごした4年間は僕にとってとても貴重な時間になりました!
チーム、スタッフ、仲間達そしてパッセンジャーの皆さんがいてくれたからこそこの4年間を乗り越える事ができました。
心から感謝しています!
ライナーズを離れる事になりますがパッセンジャーの皆さん、ライナーズへの熱い応援これからもよろしくお願いします!

ライナーズでの思い出を大切にして家族と共に前に進んで行きたいと思います。
これからもライナーズを応援しています!

ありがとうございました!


■セバスチャン・シアラウ
ポジション:CTB/SO(センター/スタンドオフ)
在籍年度 :2022-2024年(2シーズン)

「Thank you to all the kintetsu fans, really thankful for the constant support you guys show and the love I’ve received since being here 🙏🏾」

「近鉄ファンの皆さん、加入以来、愛をくださり、応援を続けてくださいました。いつも応援してくれて本当にありがとうございました🙏🏾」


■金澤 春樹
ポジション:CTB(センター)
在籍年度 :2022-2024年(2シーズン)

ファンの皆さん2シーズン応援ありがとうございました。
ライナーズでラグビーできた時間は幸せでした。
次のステージでの応援よろしくお願いします!


■ジョシュア・ノーラ
ポジション:WTB(ウィング)
在籍年度 :2019-2024年(5シーズン)

「Thank you to club management for giving me an opportunity to represent the club for the last 5 years. It has been an honour and privilege to represent a team with such a long and rich history. Thank you to my team mates past and present for positively impacting not only my life but my families life. Thank you to the fans who have stuck and supported us through both the highs and lows. I look forward to watching the club from afar and wish nothing but the best. I hope to see you all in the near future.」

「この5年間、チームを代表する機会を与えてくれたチームに感謝しています。このような長く豊かな歴史を持つチームを代表することは名誉であり、大変光栄に思います。私の人生だけでなく、家族の人生にもポジティブな影響を与えてくれた過去と現在のチームメイトに感謝します。山あり谷ありを乗り越えて応援してくれたファンに感謝します。遠くからクラブを見守ることを楽しみにしています。近い将来、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。」


同じカテゴリーの記事

最近の記事

  1. 2024年6月度 ラグビー普及活動

  2. 花園近鉄ライナーズ × 大塚製薬株式会社 熱中症対策標語コンテストを実施し、優秀作品を選定しました!〜優秀作品は、近鉄沿線駅構内のモニターにて掲示されます〜

  3. 7/28 Yoshimoto Sports Festival ‘24に参加します

マイページ
マイページ
ファンクラブ
ファンクラブ
チケット
チケット
グッズ
グッズ
問い合わせ
問い合わせ